2012年11月05日

切り紙 森シリーズ

本日の切り紙 

「森シリーズ」


公園などで 木を下から見るのが好きです


空が
透けて 木の葉が重なって 影になる感じ


が なんとも 


「きれいだなぁ」と思うのです


そこで ちょきちょき切ってみました



切り紙 森シリーズ


木の根からきり始めて 

「そうだ ウサギがいたらかわいいな」

「鳥は オウムっぽいくちばしで トサカ?をつけて・・・」

てな 思いつきで 

なにも考えず 切ると 

気に入る作品に出来上がるから不思議ピカピカ



調子が出てきたのでもう一枚


切り紙 森シリーズ




ミミズクのお家を作ったら 夜に森になりました



そこに 鹿がのぞきに来てと


切り紙 森シリーズ


星がなる木があればきれいだなと星いれてみる



てんこもり市用に切ってた時は


「これは切りにくいな」

「うけないな」

とか 考えてしまって


なかなか 「これ好き!」って 

いうものに仕上がらなかったのですが


てんこもり市でお世話になったTちゃんにあげよう♪

と 思いながら切ると


気に入ったのができて


もともと 好きなモチーフ言ってもらって


その場で即興で切ってすぐできて

わぁ たのしいって ノリでやってたから


邪念が入らなくてよかったんだろうなと思いました






今日は楽しい切り紙でした





Posted by カノムベベ at 13:25│Comments(2)切り紙日和
この記事へのコメント
ブログにもイイネボタンがあったらいいのにね。
そしたら、この日記にイイネボタン、連打するのになぁ。
Posted by 梅りー at 2012年11月05日 15:23
ありがと~
Posted by カノムベベカノムベベ at 2012年11月06日 11:49
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。