2013年01月19日

今年初めてのブログ

新年あけましておめでとうございます

いつの話やねんで

みなさん どのように時間を作って

ブログやフェイスブックに画像やら

アップしているのでしょうか!?

今年こそは自分の作品や生徒さんの作品の掲載

がんばろうと思います



今年初めてのブログ


娘の誕生日にプリュキュアのドレスを

リクエストされて作りました

最近のプリキュアが何プリキュアかも知らず

そこから研究

画像を検索して特長を調べ

パターン作成


でもそのまんまのデザインはいやで


しかも新たに生地を買うのをけちった私は



家にあるシルクサテンのピンクを娘に見せて

「このピンクかわいいやろ~」と

強引に納得させ

芯を貼り 胸のリボンは取り外しOKにして

ピアノの発表会に回せるようにしました。


なのでこのドレス


贅沢にもシルクです。

「この生地 きれいけど使わないなぁ~」と

思ってたからしめしめです。


この写真はピアノのクリスマス会の時のですが

娘に

「胸のリボンはずそうか~」というと


「このリボンが付いてるからかわいいねん」といわれ


「くっ」(私のデザインを否定する気か)と思いつつ

 
パニエをはかせてゴージャスにしました


6月に作った時には大きかったのに


12月にはジャストサイズになってました

子供の成長は未知数です。





同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事画像
娘の帽子
バナナ
息子の衣装
我が家のアップルパイの作り方
てんこもり市初参加して来ました~
この季節のお楽しみ
同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事
 長谷川満先生講話 (2013-06-12 21:46)
 娘の帽子 (2013-04-20 11:04)
 バナナ (2013-02-28 15:28)
 息子の衣装 (2013-02-24 09:37)
 園子温監督 (2012-11-28 03:05)
 我が家のアップルパイの作り方 (2012-11-08 00:09)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。