2013年04月09日

久しぶりにスカート作りました

久しぶりにスカート作りました





オーダーの依頼を受けたので

20年行き着けの服地屋さんへリサーチ

そのお店は「とらや」といいます


尼崎本通り商店街の中にあります


20年 店長さん スタッフさんが変わっていないし

300円から20万以上の生地があるお店です。


生地選びのポイントはやはり

「仕立て映え」です

こちらは仕立て映えのする生地がセレクトされていて


難波の本店より 私は好きです。


話はそれましたが


ゴブランと白のスーツ生地探していて


高級品コーナーで この生地見つけました


しかもメーター1万円が2200円になってました~



娘の入園式のスカート作ろうピカピカ


と ときめいてしまって

昔のパターンに手を加えて



久しぶりにスカート作りました








アラフォー的なスカートにしました


画像がなぜかアップできなかったのですが


ウエストに黒で取り外しできる

リボンベルトつけました

木曜日着て行くのが楽しみです


同じカテゴリー(仕事活動)の記事画像
ちょっとづつ完成
WA 洋服
アクセサリー撮影
応募してみました
てんこもり市
今日のレッスン デジカメカバー
同じカテゴリー(仕事活動)の記事
 ちょっとづつ完成 (2013-08-18 09:28)
 WA 洋服 (2013-06-28 15:15)
 アクセサリー撮影 (2013-06-14 15:32)
 応募してみました (2013-06-09 12:03)
 てんこもり市 (2012-10-16 16:25)
 すごいメールが来てました (2012-09-28 17:26)

Posted by カノムベベ at 16:00│Comments(3)仕事活動
この記事へのコメント
スカートもステキっ。
上のシャツもステキっ。

木曜日、感動してきてね♪
Posted by 梅りー at 2013年04月09日 17:53
素敵(*^_^*)
Posted by はまもも at 2013年04月10日 06:58
梅りーちん はまももちん

ありがと~ シャツはなんとユニクロなの

しかもセール でもパターンきれいなんだよ

みっけものでしたわん
Posted by カノンべべ at 2013年04月10日 14:48
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。