2012年03月22日

VIP先生来る!

VIP先生来る!

本日は小学校の卒業式 いいお天気でよかった~

明日から大雨だそうですね

昨日の息子の連絡帳に赤文字で

「卒業式のためお休み」とあり

「マジで!?」と驚きました


そうとは知らず レッスン入れてました

しかもてくてくでお世話になっているM先生!VIPです

先生はウォルドルフ人形の認定講師でもいっしゃいます 


その先生に人形の服のパターンを教えてもらいたいと言われた時は


「私なんぞが先生に教える事なんかありますか===」

と恐縮どころか萎縮してしまって

でもパターン(型紙)を教えて欲しいと教室に来られる方は初めてで


先生にとって 一番役に立つスキルはなんだ?と考えたり

どんな順序で覚えていただくのがいいのか

考えるのが楽しく


先生のお人形をお借りして立体裁断で初めて

お人形のパターン作り 予習しました



本日はその2回目なのですが

先生は私のような若輩者に対しても先生と認め

「教えて頂きます」という姿勢でおられました。

「今日は私が教わる側だから先生と呼ばれるのおかしいわ~」と

おっしゃられるので 私も乗って

「じゃあ レッスン始める時はM子さんとお呼びいたしましょうか(笑)」

などと言ったりして 


先生のお人柄のおかげで


ゆったりとした時間の中でレッスンして

逆に私が癒されてるのですが


先生が

「今まで経験した事ない世界だから楽しい」と


何度もおっしゃって下さるので


すごーくうれしくなります


来て下さった方が


「楽しかった」と言って帰っていかれるのが


教室やってよかった~て思う瞬間です


初心忘れず


「楽しい」を大事にしたいと改めて思いました



同じカテゴリー(教室)の記事画像
ブラウス作り
リュック完成☆
ひさしぶりのレッスン
おくるみとコンビ肌着完成!
今日はマタニティレッスン
昨日のレッスン
同じカテゴリー(教室)の記事
 ブラウス作り (2012-10-03 21:35)
 リュック完成☆ (2012-02-10 22:52)
 決断 (2010-11-05 20:13)
 ひさしぶりのレッスン (2010-09-11 17:06)
 おくるみとコンビ肌着完成! (2010-05-23 15:44)
 今日はマタニティレッスン (2010-04-30 19:48)

Posted by カノムベベ at 19:54│Comments(0)教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。