2008年10月12日

楽しい食事

息子が3歳7ヶ月になり

やっと「なんで?なんでぇ?」を連発するようになった! 祝花火
それって知能が発達したからなんやろなぁ 会話が成立している

今までは夕食の時「保育園どうやった?」と聞いても

「~食べた!」 たいがいおやつ

「・・・・・・・・・  そんでなっ なっ Hくん でっかい とりっ つくったんだぜぇ」

と空想の話に摩り替わってるし!!

てな感じで会話終了 食卓 しーーーーーん (チビ2人と私だけやから話す人もナシ)

これじゃまずいと歌とか歌って食事時間を盛り上げる日々

でも昨日は違った

ご飯の時 バッタ取りを一緒にしてくれた小学校3年生くらいのおにいちゃんの話になり

「おにいちゃん へび見つけたって言ってたねー」

「へっびさん あみで つかまえるんだぜぇぇぇ」

「夜 口笛吹くとへびがやってくるんやで」

「えっ!(と 言って口笛を吹く真似をして)これぇ?」

「えっ!口笛知ってるの!? どこで覚えたん?(喜)」

「そうやで それやで」 と 言うと

「じゃあ おくち しめとこ」と言って下唇を上にして「ム」と閉じた

「・・・でもそれじゃ ご飯が食べれないよぉー」

と 言うと笑い出し 

私が閉じた口にご飯をあてては

「あっ 食べられへんわ 口閉じてから」 とぼけてみせるとさらにヒートアップ

うれしそうに私の真似をしては

「ぎゃははは」と笑う

それを見て 1歳の娘が「きゃきゃきゃ」と笑う

つられて私も笑う

今までで一番楽しい食事になりました





同じカテゴリー(こどもネタ)の記事画像
息子の誕生日プレゼント
母をなめるなよ!
同じカテゴリー(こどもネタ)の記事
 2段目の階段登った! (2011-11-17 23:22)
 似てる? (2011-10-04 10:12)
 息子の誕生日プレゼント (2009-03-14 18:23)
 母をなめるなよ! (2009-03-13 21:20)
 息子の言霊 (2008-10-08 14:46)

Posted by カノムベベ at 07:20│Comments(0)こどもネタ
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。