2009年09月03日

思い出のロンパース

思い出のロンパース


長男が生まれ退院する時に
お姑さんが用意してくれたファミリアのロンパース

息子は4114グラムのビックベビーで
新生児なのに50のサイズがすでにぱんぱんで

看護婦さんが着せてくれたんだけど

「きゃ=サイズ ぴったり!!」と声がして

「私も見る~」と

ナースステーションにいた数名の看護師が
どどどどーと新生児室に入っていった

首元のレースがなんとも品がよくて
さすがファミリア と 思った

小さくなっても捨てられず あげられず
大事にしまっていたのだけれど

やはり 宝のもちぐされだから
ぬいぐるみにして 子供のおもちゃにしよう!と思いました

思い出のロンパース

胸についていたマークを切り取って
くまちゃんの胸に付け替えて・・・・

ブランドタグを背中につけて・・・と少し悪ふざけ

これならわりと簡単に作れるなぁと思って
教室の教材に加えることにしました

着せ替えようの服も子供服からのリメイク

思い出のロンパース


今は息子も4歳
赤ちゃんの時の息子の様子はだいぶ薄れてきているのに

あの時の思いとか感情とかは今も鮮明

息子はぬいぐるみが好きでよく抱きしめていた

息子にぬいぐるみを渡してあげると
以外に喜んだ

「友達して~」と人形ごっこをせがむので
もう一体娘ように作りました

思い出のロンパース


洋服だけでなく

かばん くつ おふとん はたまたドールハウスまで

お人形遊びセット アイテムを作って行きたいと思います♪


同じカテゴリー(教室)の記事画像
ブラウス作り
VIP先生来る!
リュック完成☆
ひさしぶりのレッスン
おくるみとコンビ肌着完成!
今日はマタニティレッスン
同じカテゴリー(教室)の記事
 ブラウス作り (2012-10-03 21:35)
 VIP先生来る! (2012-03-22 19:54)
 リュック完成☆ (2012-02-10 22:52)
 決断 (2010-11-05 20:13)
 ひさしぶりのレッスン (2010-09-11 17:06)
 おくるみとコンビ肌着完成! (2010-05-23 15:44)

Posted by カノムベベ at 00:12│Comments(0)教室
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。