2009年09月22日

好きな邦画

先日

保育園のママさんたちと好きな映画の話をしました

邦画と聞いて一番に思い付くのは

「少年時代」

まだ 高校生ぐらいだった気がする

昔みて

「これは日本のいい映画だ~」と感銘を受けた

ラストの列車のシーン

井上揚水の歌がなんともマッチして
映画の世界観が完結する

今の邦画はなんというか
ライトな感じのものが多い気がする

昔の映画はリアルな人間模様 どろどろ

おどろおどろしいのが多かったような

「キジュウイン花子の生涯」漢字わすれた・・・
「吉原炎上」
「肉体の門」とか

私のセレクトが濃いだけ?

あと 浅野忠信の

「フォーカス」

あれは救われないなぁ・・・

高校生のころ映画館で見た

「不思議の国のトットちゃん」テレビの国やったかな

もう一度もたいなぁ 

ベタに「シャルウィダンス」は大好きです!

岩井俊二監督の映画が大好きなのですが
その話を共有できる人に出会えて大興奮でした

最近は映画見てないなぁ 映画館行けないよね

これは映画館で見たい!と思ったのは

「ローリングストーンズのライブ映画」
「チェ ゲバラの2本立て」

やっぱり 男ぽいセレクト
社会派のものが好きなのよね

マドンナの元旦那さんのガイ リッチーもの
結婚してからおもしろくなくなったと言われてたな

離婚後の作品に期待です!

「ひなぎく」見てみたいなぁ と思い続けもう5年は立ってるかも

映画の話は尽きませんね

いっぱい情報交換したいです♪


同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事画像
娘の帽子
バナナ
息子の衣装
今年初めてのブログ
我が家のアップルパイの作り方
てんこもり市初参加して来ました~
同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事
 長谷川満先生講話 (2013-06-12 21:46)
 娘の帽子 (2013-04-20 11:04)
 バナナ (2013-02-28 15:28)
 息子の衣装 (2013-02-24 09:37)
 今年初めてのブログ (2013-01-19 10:11)
 園子温監督 (2012-11-28 03:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。