2009年10月24日

初心に帰る

最近忙しくブログ更新できていません・・・

教室のこと

家族と出かけたところ

ファッションショーにむけてなどなど

書きたいことは山ほどあるのですが

先日のレッスンでのこと

レッスンの後 おにぎりをお出ししたら

「人から作ってもらったご飯は本当においしい 

元気がでる」と言ってくれて

しみじみ

「あぁ お針子Cafeの原点だよなぁ」と

振り返ることができました

ちびちゃん 連れてのレッスンだと

レッスンが中断してなかない進まない

なのでレッスン時間を多くしている為

妊婦さんの教室のように簡単なお茶やお菓子は

お出ししてなくて

でも こう言うほっこりとした時間や喜び

こういったものを含めて提供したかったのでは?

と 思いかえしました

レッスンを最優先したい方もいらっしゃるだろうし

バランスが大切だけど
ちょっとしたおもてなし

忘れてはいけないな と思いました


今 サークルで進めている「かこむ」でのファッションショー

衣装提供するのですが

今後やりたいと思っている「着物リメイク」

フジコ ヘミングさんの着こなしのようなジャポニズム

が やりやいのだけれど

今回 ちょっと クチュール的なワンピと和の共存

かな 

そんなドレスが浮かびました

まず作業部屋を片付けねば

時間つくらねば

やることやらねば

やらねば やらねばということ山積みですが

今しかできないこと

幼児期の心の土台作り 

かわいい盛りの子供とのふれあい

その縁で広がる世界と自ら広げる世界

育児に悩むママさんと共に頑張りたい気持ちや

決めたことを最後までやり遂げること

いっぱい いっぱいで

でも 「なんとかなる!」と不思議と思えて不安はありません

「あっ これ忘れてた!」とか増えてきているから

まずは優先順位とスケジューリングやな

あと 睡眠 Zzzzzzz

今から ちびちゃん抱いて寝ます ♪



同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事画像
娘の帽子
バナナ
息子の衣装
今年初めてのブログ
我が家のアップルパイの作り方
てんこもり市初参加して来ました~
同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事
 長谷川満先生講話 (2013-06-12 21:46)
 娘の帽子 (2013-04-20 11:04)
 バナナ (2013-02-28 15:28)
 息子の衣装 (2013-02-24 09:37)
 今年初めてのブログ (2013-01-19 10:11)
 園子温監督 (2012-11-28 03:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。