2010年08月13日

大掃除!

朝から大掃除!

もう 本当に家がえらいことになってまして

心も ぐにゃぐにゃ するわけです

大掃除は心の大掃除 とは よく言ったものです


最近 大きな目標ができて

そして ありがたいことに 作家的な仕事が増えてきました

でも やはり 今は家庭 子育てが一番です

いろんなことがありまして

自分自身の在り方なども 深く考えさせられ

なんとなく

「あなたが目指すなら 今のあなたでは駄目です」

と 「変わりなさい」と

言われてる気がします


まず 生活のリズムを整えること

仕事も大忙しになりそうなので

作業場の整理と 相棒のミシンのメンテから始めようかと

ミシン屋さんに電話して

「何年前にご購入されました?」と聞かれ

「う〜ん 20年になるかな?」と言うと

「20年ですか!?20年ですか!?」と連呼してはった

専門学校に入学した時に母が購入してくれた

職業ミシン

20年たつんだな〜早いなぁ

でもまだまだやなぁと思う

いつになれば

「私 最高!」と思う腕になれるのか

日々 精進いたします (笑)


同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事画像
娘の帽子
バナナ
息子の衣装
今年初めてのブログ
我が家のアップルパイの作り方
てんこもり市初参加して来ました~
同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事
 長谷川満先生講話 (2013-06-12 21:46)
 娘の帽子 (2013-04-20 11:04)
 バナナ (2013-02-28 15:28)
 息子の衣装 (2013-02-24 09:37)
 今年初めてのブログ (2013-01-19 10:11)
 園子温監督 (2012-11-28 03:05)

この記事へのコメント
おおっ!夏の大掃除、がんばっておくんなまし!

うちもただいま掃除中でしたが、旦那帰宅、仮眠中の為、
一時中断中です。
はたして再開できるのかしら(笑)
Posted by hamamomo at 2010年08月13日 14:20
初めまして。0歳と2歳の子を持つハンドメイド好きママです。
ブログを読ませていただいて、母である自分について少々反省する面もあったり、子供がいながら制作と教室をされていること、とても尊敬したり、とにかくいっぱい刺激を受けさせてもらいました。
ホームクチュリエWESTまで準備等大変でしょうががんばってくださいね。応援しています。
Posted by ちー at 2010年08月14日 23:39
hamamomoちゃん

きれいになった?うちはまだまだやけど
ゴミがすごいわ〜

ちーさん

すてきなコメントありがとうございます

いやはや わたくしなど いつも反省ばかりで

人に助けられてばかりで お恥ずかしいかぎりです

ありがとうございます 
Posted by カノンベベ at 2010年08月16日 07:36
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。