2011年03月31日

先輩からの電話

今日とっても久しぶりに

大好きな先輩から電話いただきました

この人に出会ったからこそ人生間違えなかったという

私にとって大きな存在


最近は忙しく電話かけてなくて

でもお元気かなぁと気になってて

なので 電話で声聞いたとき

とてもうれしかったです


出会った当時私は24歳で

いっちょ前に「もう大人や」とか

思っていたんだけど

「こういう人を大人っていうんだ」と

初めて感じた人で

いいとこの方なので本当お上品で

いっぱい 悩みを聞いてもらったり 遊んだり

大大大大先輩なのにがきんちょの私をかわいがって

下さりました


「今日部屋の片付けしてたら 昔もらった
 手紙やFAXがいっぱい出てきてね Rちゃんの
 声が聞きたくなったの~」て電話くださり

いっぱいお互いの近況報告やらくすぶってる思いとか話すと


「相変わらずやね~よくわかるわ(笑)」と

昔と変わらず 素敵なアドバイスをいただきました

心の重荷が解けて行く様で

電話を切った後

感謝の気持ちとうれしさで

短く手を合わせました


いい出会いこそ 人生の快楽であり 道しるべ

こどもたちも 心震わす よき出会いに

恵まれますようにピカピカ






同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事画像
娘の帽子
バナナ
息子の衣装
今年初めてのブログ
我が家のアップルパイの作り方
てんこもり市初参加して来ました~
同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事
 長谷川満先生講話 (2013-06-12 21:46)
 娘の帽子 (2013-04-20 11:04)
 バナナ (2013-02-28 15:28)
 息子の衣装 (2013-02-24 09:37)
 今年初めてのブログ (2013-01-19 10:11)
 園子温監督 (2012-11-28 03:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。