2012年03月28日

京都の玩具館でのお泊り②

京都手作り玩具館  

http://www.gangukan.com/


京都の玩具館でのお泊り②


玩具館には朝10時集合だから 実家からの方が近いので

金曜日から移動 18時ごろ出発したら

なんと 高速で3つも交通事故ありで大渋滞

1時間で行ける距離なのに2時間かかりました

着いた時にはもうヘロヘロで 

「あぁ これなら自宅から行くのと変わらないやん。。。」と

思ったけど 朝お昼のお弁当を母が作ってくれたから

「やっぱり 実家に来てよかった」と思うのでした


玩具館 春のお泊り会は毎年同じ内容です

土曜日は よもぎ摘みと周辺探索 午後おもちゃ作り 後フリー

日曜日 お餅つきです♪


今年はけんだま?作り

娘 のこぎり初体験です 

娘がIさんとギコギコやってると 

そばを通ったママさんがぶつかり 娘転倒

Iさんの目の前をのこぎりが横切り 

あわや惨事になるところでした~


京都の玩具館でのお泊り②


息子も一生懸命削ったり とんかちするのだけれど

適当に作って すぐ遊びに行きました


京都の玩具館でのお泊り②


今年はこんな感じです

京都の玩具館でのお泊り②


同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事画像
娘の帽子
バナナ
息子の衣装
今年初めてのブログ
我が家のアップルパイの作り方
てんこもり市初参加して来ました~
同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事
 長谷川満先生講話 (2013-06-12 21:46)
 娘の帽子 (2013-04-20 11:04)
 バナナ (2013-02-28 15:28)
 息子の衣装 (2013-02-24 09:37)
 今年初めてのブログ (2013-01-19 10:11)
 園子温監督 (2012-11-28 03:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。