2012年04月03日

何かと話題のPTA

昨日PTAに関するメールを頂きました

「理不尽な要求で苦労した」とあり

「えっ そんなとこなの!?」と驚く

先輩ママちゃんに聞いてみると

「役員は大変かも 下につく部長さんによるけど 
 うちの小学校では そんなクレーム聞かないな~」との事


朝日新聞にも定期掲載されてるそうで


http://digital.asahi.com/articles/TKY201202180371.html

読んで見る

他の新聞社の掲載に「歓送迎会の参加費3万円強制」とか

今日も夕方のニュース番組で特集があるみたいやし

昨日からPTAを舞台にしたドラマが始まってるみたいやしね


昔「燃えるPTA」と題して 大阪でDJされてる方の特集見たことあります


http://kaichoh.cocolog-nifty.com/diary/2005/06/post_2d3e.html


本も出てるそうですね 読んでみよう♪



男性ですが「ぜひ!」と言われて引き受けられたそうで

「体育会 お弁当は教室で 親が来ない子もいるので」と

いう 学校に対し

「そんなん なにが 面白いねん! 私が親が来ない子の

 お弁当つくります!!」と直談判

ただの熱血ではなく

元気のないお母さん見つけては

「元気ないやん~ ジョナサンタイムする?」と声かけして

ファミレスに行って 悩みを聞いたりしてあげてたそうです


その年のPTA楽しかったやろなと思いました


やはり 「リーダーで決まる」 という事ですかね


同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事画像
娘の帽子
バナナ
息子の衣装
今年初めてのブログ
我が家のアップルパイの作り方
てんこもり市初参加して来ました~
同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事
 長谷川満先生講話 (2013-06-12 21:46)
 娘の帽子 (2013-04-20 11:04)
 バナナ (2013-02-28 15:28)
 息子の衣装 (2013-02-24 09:37)
 今年初めてのブログ (2013-01-19 10:11)
 園子温監督 (2012-11-28 03:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。