2012年06月09日

田植えしてきました

今日はてくてくさんで恒例の田植えでした〜

昨年は大雨で 田植えをする時間にはやんだのですが

水かさが多くて 植えても流れてしまい

田んぼ3分の1ぐらい皆で植えて後 機械で植えました

でも 今年はベストコンディションで 

すっ すっと植えられて 楽しかった〜

自分の手がコンバインになったようでした(笑)


息子も3年目になると 進んで植えていました〜

田んぼからの帰り 蛇のあかちゃん見つけて

なんとしても 持ち帰ろうと 

逃がしたふりして なんとか 私の目をごまかそうとしてはばればれで(笑)


マムシとかでなく 普通の蛇で息子の手になついていて

かわいかったけど さすがに飼えないよね


明日は 加古川観光大使講座を息子が受けにいきます

学校からプリントを持ち帰り 自ら


「ぼく これ 行きたいねん」というので


申し込みました


加古川に住んで 7年目 


私もいろいろ知りたいと思います 

楽しみ♩


同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事画像
娘の帽子
バナナ
息子の衣装
今年初めてのブログ
我が家のアップルパイの作り方
てんこもり市初参加して来ました~
同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事
 長谷川満先生講話 (2013-06-12 21:46)
 娘の帽子 (2013-04-20 11:04)
 バナナ (2013-02-28 15:28)
 息子の衣装 (2013-02-24 09:37)
 今年初めてのブログ (2013-01-19 10:11)
 園子温監督 (2012-11-28 03:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。