2012年09月18日

息子語録

息子は7歳

でも 言葉が妙に文学的だったりなんというか

昭和なのです

先日 娘5歳が

「借り暮らしのアリエッティ」を見ながら

「私アリエッティに似てるねん」と言い出し

なんでやねんと思いながらも

かわいいから

「そうだね アリエッティだね」と言っていたところ


息子が

「顔が違う」

娘 「似てるもん!」

息子「ぜんぜん似てない 魅力が違う」


母 「魅力て 意味解ってる?」 確かにアリエッティ14歳 娘幼稚園児 
   


息子「お前はちび丸子や」

  「そっちならそっくり」

娘 「ひどい~」と泣く


妙にはまっている 



そのほか 

1年生と交流した時の感想に

「1年生の笑顔に癒された」だの書いたり


また


近所の子とけんかして 

殺伐とした雰囲気の中

友達の弟が

「ぴよ ぷぱ ふー」など言ってたから


みんな爆笑して

けんかが自然消滅した

そしたら息子が

「U君のあどけなさに助けられた」


と 言っていた


そんな息子の国語力 通知表は

「頑張りましょう」

です 笑



同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事画像
娘の帽子
バナナ
息子の衣装
今年初めてのブログ
我が家のアップルパイの作り方
てんこもり市初参加して来ました~
同じカテゴリー(こどもネタや日々のこと)の記事
 長谷川満先生講話 (2013-06-12 21:46)
 娘の帽子 (2013-04-20 11:04)
 バナナ (2013-02-28 15:28)
 息子の衣装 (2013-02-24 09:37)
 今年初めてのブログ (2013-01-19 10:11)
 園子温監督 (2012-11-28 03:05)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。