2011年12月14日

リースとサンタさん作り

リースとサンタさん作り




前回集めた材用を使ってリース作りです♪


ママと共同作業する子もいれば

自分でホットボンドを使って一人で作業する子


さまざまです (うちは後者です)



リースとサンタさん作り





造形は一応私の担当なのですが


サンプルを作ると


どうしてもそのイメージに似た物が出来上がってしまうので


材料をいろいろ揃えて


「これに好きな材料を付けてね」ぐらいの説明だけで


サンプルは基本用意しないんです


最初は戸惑っていても


作業が進むとどんどん 自分らしい作品が出来上がって来て


それを見るのが楽しいです


リースとサンタさん作り





マカロニや松ぼっくりをシルバーとアカで着色したのですが


「赤は微妙。。。」との声があって


「サンタさんにしたら?」と提案してくれたので


飽きて遊び出した子供達集めて

「はい!サンタさん作りるよ~ まずはお団子作って!」


と 紙粘土配る


子供相手でも適当な説明の私


でも 本当に子供の作品は完成豊かで楽しい! 


自分の作るものなど つまらないなぁと思います



「パンダ雪だるま~」と見せてくれるM君


足付きの雪だるまさん などなど


楽しい作品がいっぱいできました


リースとサンタさん作り





我が家は今 リースだらけです


サークルブログ

http://ameblo.jp/stripebebe/



同じカテゴリー(サークルストライプべーべ)の記事画像
明日はキャンプ
大量のお土産
ウクレレ部 ステージ衣装の巻き
わんぱくの森
修了証書
積み木イベント
同じカテゴリー(サークルストライプべーべ)の記事
 明日はキャンプ (2012-07-27 17:35)
 大量のお土産 (2012-07-13 21:35)
 ウクレレ部 ステージ衣装の巻き (2012-07-09 16:31)
 わんぱくの森 (2012-04-08 18:29)
 必死 (2012-03-30 10:49)
 さくらいじゅん先生のCD (2012-03-21 17:50)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。