2009年09月04日

虫かご

虫かご


4歳の息子は虫取りが大好き!

なのですが 道具をすぐなくす 壊す(爆)

買っても2週間もたないことに激怒

「もう買ってやらん!」ってことに

やっぱり

「壊れたんなら買えばいいやん」となって欲しくない

こんなこともあろうかと

お土産にもらった「さぬきうどん」の頑丈な箱を取っておいた

さっそく のぞきまどをくりぬいて網を張る

たまたま白の布ガムテがあったのでそれで貼り付ける

「さぬきうどーん!」ってな感じにかかれれた文字そのままも
かわいそうなので

全体をガムテで隠してサインペンでらくがき

「お化け書いて!あっ やっぱり恐竜にして!」
というのでお化けに牙生えてたり 背中にぎざぎざつけたり

「かぶとむし書いて!」とか要望いろいろ

大笑いしながら書いた

こども達で色塗り ついでに壁も色塗り(激怒)

虫かご


買うのも楽しい

だけど

自分で作れば世界がひろがる

それが楽しい


同じカテゴリー(しあわせ貯金)の記事画像
自宅でいちご積み
思い出のカニ
誕生日パート2
ハートのピーマン
きなこあめ
同じカテゴリー(しあわせ貯金)の記事
 自宅でいちご積み (2010-05-26 16:43)
 思い出のカニ (2010-05-23 15:41)
 誕生日パート2 (2010-04-30 19:30)
 ハートのピーマン (2010-04-24 14:14)
 私の先生 (2009-09-15 00:51)
 どんぐり拾い (2009-09-09 21:45)

Posted by カノムベベ at 21:55│Comments(2)しあわせ貯金
この記事へのコメント
手作りの虫かご!なるほど~
ウチもカル君の道を進んでいきそうなので覚えておかなくては!!

一緒に作ったら大事にもしてくれそうですね!!
Posted by ちなっつ at 2009年09月05日 11:02
作った時は本人もすごく喜んだのよ

それが過ぎると・・・で

でも保育園で褒めてもらってまた少し
思いが復活したみたい(笑)

でも 一緒に作って楽しかったよ~
Posted by カノムベベ at 2009年09月08日 22:28
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。