2010年05月26日

自宅でいちご積み

自宅でいちご積み

おしりいちご

先日友人宅の畑で娘とイチゴ狩りさせてもらいました〜

広大な畑で本格的なイチゴ

うちの庭のほったらかし農業とは違います

「なんでいちごってこんなかわいい形してるんやろ〜」と思いながら

「これ とって いい?」

「裏も見てごらん? 赤いやつだよ」

と娘といいながら

ざるいっぱいに幸せつんで

箱いっぱいのいちごをお土産に頂きました

半分はそのままいただき

半分はジャムにしました
自宅でいちご積み

砂糖はあまり入れず

形は崩さず

そのまま食べてもおいしい保存食にしましたハート

Mさん ありがとう拍手


同じカテゴリー(しあわせ貯金)の記事画像
思い出のカニ
誕生日パート2
ハートのピーマン
虫かご
きなこあめ
同じカテゴリー(しあわせ貯金)の記事
 思い出のカニ (2010-05-23 15:41)
 誕生日パート2 (2010-04-30 19:30)
 ハートのピーマン (2010-04-24 14:14)
 私の先生 (2009-09-15 00:51)
 どんぐり拾い (2009-09-09 21:45)
 虫かご (2009-09-04 21:55)

Posted by カノムベベ at 16:43│Comments(0)しあわせ貯金
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。