2009年09月15日

私の先生

小学校6年生の時の担任の先生

とても個性的で 本気の大人で

男ぽい女の先生

でも 本が大好きで編み物が得意

先生はフィジーに青年海外協力隊で行かれて

日本に少し帰ってこられていて

20ぐらいの時に皆で先生の家に泊まりに行ったのが
最後だったような

文集見てたらなつかしくて

ネットで検索したらすぐ見つかりました

http://www.mofa.go.jp/mofaj/gaiko/oda/mail/bn20050209.html

やはり 世界に出てボランティアされてました

こんなステキな方が私の先生だったこと

改めて

尊敬と感謝いたします

F先生

先生に教わった事 感じたこと 編み物・・・

今も忘れず私の生きる力です

どうぞお体を大切に

いつかお会いしたいです


同じカテゴリー(しあわせ貯金)の記事画像
自宅でいちご積み
思い出のカニ
誕生日パート2
ハートのピーマン
虫かご
きなこあめ
同じカテゴリー(しあわせ貯金)の記事
 自宅でいちご積み (2010-05-26 16:43)
 思い出のカニ (2010-05-23 15:41)
 誕生日パート2 (2010-04-30 19:30)
 ハートのピーマン (2010-04-24 14:14)
 どんぐり拾い (2009-09-09 21:45)
 虫かご (2009-09-04 21:55)

Posted by カノムベベ at 00:51│Comments(2)しあわせ貯金
この記事へのコメント
素敵な先生に出会えて良かったね★

きっと、いつか~ゆっくり語り合える日がくるよ(^^)
Posted by hikarin at 2009年09月16日 22:15
ほんとにね~

多分 日本にいないだろうなと思ってたら
ジンバブエにいたね

フィジーにいたころは現地の人と同化してたらしいし

そんなワイルドで小柄な先生だったよ
Posted by カノムベベカノムベベ at 2009年09月18日 06:06
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。